topimage

2017-09

西田さんの写真展開催中です - 2012.01.05 Thu

西田擁平さんの写真展が、
グアテマラの古都アンティグア
五つ星ホテルカササントドミンゴの博物館で開催中です。
(詳しくはこちらから)

1月15日(日)までですので、あと10日ほど。


nisida-san

私の大好きな一枚。

技術的なことは分りませんが、
写真から、あふれでてくるような優しさ。
いつのまにか私にも微笑みが…。

ママにおぶわれたちっちゃな彼女が、
大きくなったとき見て欲しい。

ママの愛情。
そのときの感じていた幸せな気持ち。
…かならず思い出すはずです。


nishidda-san


西田さんも両手を広げて待っててくれます?
(すでに帰国されました…)


グアテマラでは、芸術が人々に浸透するのは難しい。
もちろんたくさんの人が芸術を愛されていますが、
多くの人々は、それに触れることもない。


「絵画」はようやく浸透してきたものの、
「写真」をみるということは、
まだま始まっていないそうです。


みんなが素敵だという西田さんの写真。

いつかこの写真の中にいる人々にみて欲しい。
みんなの素敵な素敵な「顔」
自分で自分に惚れてしまうはずです…。


…長くなりましたが、
グアテマラにいらっしゃる方は、
ぜひぜひ写真展に足を運んでください。

お待ちしています♪













● COMMENT ●

写真展

古谷さんがアティトラン湖の写真展を
サンティアゴでしたときは、
連日一日中行列ができたそうです。

アンティグアではそうもいかないだろうけど、
いつかぜひ被写体になった皆さんに見てほしいね。
撮った場所ごとにムニのサロンで開催、とかね。

本当にソロラでやったら楽しいのに♪
私も古谷さんの写真展見てみたかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/88-eb7813bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グアテマラで一番高い村!! «  | BLOG TOP |  » ティカル遺跡の元旦

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (70)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム