topimage

2017-10

西田さんの取材旅行 番外編2 - 2012.01.20 Fri

西田さんとご一緒した取材旅行。
番外編のお食事編第2弾です。


出国を控えた前日も撮影へ。
最後の定食屋さん!!

nishida-san

グアテマラ県サンファンサカテペケス市
豚肉と白いんげん豆の煮物
ボリュームたっぷり、豚肉も柔らかくて、
美味しかった♪


P1190958.jpg

スープと、フレスコ(ジュース・今日は木イチゴのジュース)
食べ放題のトルティーヤ付き。

給仕しているのはなぜかみんな若い男の子。
みんなさっぱりしていてすごいよかったのです。
いいところを発見。
今度行ってもここで食べよう♪



今回の旅の間、
何十回コーヒー飲んだでしょうか?
西田さんのご意見は…
インスタントコーヒーが一番美味しい。
だそうです。



nishida-san

美味しいカフェもあるのです。
アンティグアのカフェバロッコ
骨董品も一緒に売っている素敵な場所です。
西田さんの個展の紹介もさせてもらいました。



nishida-san

これは、アンティグアで泊めて頂いた明子さんの朝食♪
なんと、レモラチャ(さとう大根)の甘酢まで!!
明子さん人気のカフェのオーナーになれます♪



nishida-san

クリスマスイブの日に、コンチャ先生宅でご馳走になった、
パボ(シチメンチョウ)のオーブン焼き
(今年は息子のエルメルのアイデアで、ごま風味ソース付きだそう)



nishida-san

切り分ける前のシチメンチョウを前に。
コンチャファミリーです。



nishida-san

クリスマスの日に訪ねた、
アンヘリカの家でご馳走になったタマール
クリスマスのご馳走♪

写真のお米のタマールの他に、
トウモロコシのタマール、
すっかりみの詰まったチュチートスも!!

もう食べられない…というほど頂きました。



nishida-san

番外編の番外編。
西田さんとドライバーのウイリアム
到着された日、アンティグアのメキシカンバーにて。
キューバのカクテルを飲む二人。


あっという間の20日間。
お疲れ様でした。

これで西田さんとの旅の報告も終わりです…。
また今日から20日間以上。
3つのツアーに出かけてきます。












● COMMENT ●

長くて短い時間…おいしい食事に美味しい思い出…たくさんの心を頂きました!
心から感謝します。ありがとうございますm(_ _)m
毎回は遠慮しますが、濃いホーヒー好きな僕には、
薄くない唯一の珈琲…好きな濃さに調整できるのはインスタントだったので(^^;

本当に!! 私もたくさんの出逢いに感謝しています。 青い空とサンタクロース忘れられそうにありません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/86-5cce71f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーナッツも美味しい! «  | BLOG TOP |  » 美味しいご褒美♪

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (72)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム