topimage

2017-07

グアテマラで一番高い村!! - 2012.01.06 Fri

グアテマラで一番標高の高い村イシチワン
いつも寒くて…凍えていました。

今回は、写真家の西田さんの撮影旅行で!!

ゆっくり歩くと全く違う印象。

西田さん

道行く人が、気楽に話しかけてきてくれて
お話しながらどこへ行くともなく…
散策。


nishida san

羊飼いの子どもたちがたわむれている…空の青いこと!!
さすが標高3200m!!


村はずれを歩いていたところ、
さっき村で話をしていたお母さんに再会!

西田さん

お母さんと娘さんが洗濯をしていたピラの中から、
突然オレンジジュースのボトルを出して、
ご馳走してくれました。
(私はどこから出てきたのか分からなかったのですが、
西田さんが観察?されていました。)


アメリカに出稼ぎに行っている娘さん用の写真を撮影。
後日彼女へ送る予定です…。

西田さん、ジャッキーチェーンにされ?
可愛い娘さんと写真撮影させられてました(笑い)



人との出逢い、ふれ合い

旅で何より素敵なこと!!
西田さんの旅に感謝です



**イシチワンヘのアクセス**


グアテマラ市⇒サンマルコス県サンマルコス市 車で約6時間
サンマルコス市⇒イシチワン市車で約3時間

市場日曜日に開催、銀行、ホテル(安宿)あり。
午後から靄、霧が出てくるため、午前中に訪ねるのがよさそうです。
ホテルに泊まる際は、はかなりの寒さを覚悟で!!





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/81-ab344618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シビナルで美味しいもの «  | BLOG TOP |  » 西田さんの写真展開催中です

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

solola

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (67)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム