topimage

2017-11

タカナの素敵な村 - 2011.12.27 Tue

現在西田擁平さんの撮影旅行にご一緒させて頂いているのですが…。
また素敵な村に行くことができました。

サンマルコス県
シビナル市にあるベガ・デル・ボルカン


nishida-san

時間の止まったような穏やかな村
まるで映画の舞台のよう…。


nishida-san


行きかう人々と挨拶をしながら、
笑い転げる子どもたちと、笑顔を交わしながら、
村の散策…。
(西田さんはもちろん撮影されています!!)


nishida-san


トウモロコシ畑で、インゲン豆を収穫中のおばあちゃん。
なぜか、おばあちゃんの身の上話を聞いています。


nishida-san

屈託ない人たちの、
素朴な笑顔。

いろいろな出会いが楽しくて、
歩いているだけで幸せな気分になってしまいました。


西田さんの撮影旅行ならでは。
ありがとうございます。

この奥にも、カセリオ(コミニティー)があるそうです。
写真を撮った女の子に、
「来年またくるね」
と約束しました。

ちょっと遠いけれど、また訪ねなくては



** ベガ・デル・ボルカンへのアクセス **

グアテマラ市⇒サンマルコス県サンマルコス市(車で約6時間)
サンマルコス市⇒シビナル市(車で約2時間30分)
シビナル市⇒ベガ・デル・ボルカン
(バスで1時間30分・シビナルに市が立つ木曜日のみ
それ以外の日は、専用ピックアップトラックで1時間)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/78-f1304ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティカル遺跡の朝焼け «  | BLOG TOP |  » シビナルの朝…

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (42)
グアテマラを食べる (71)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム