topimage

2017-10

ソロラからパナハッチェルへの道 - 2011.11.26 Sat

雨季に土砂崩れが落ち、通行止めが続いていたソロラ~パナハッチェル間ですが、
現在は、一部片側通行ですが問題なく通れます。


P1190166.jpg

世界一美しいアティトラン湖の風景


昨年のアガタ台風で大きな被害を受け、
補修工事を行い、終わったと思いきや、

素人の私が見ても、
これはまた崩れるな…
の疑惑通り、土砂崩れ、その上陥没。

工事は続けられていたものの、
資金不足で、頓挫。

観光で収入を得ているパナハチェルの住民たちが、
最終的に、自分たちで資金を集め、労働力も投入し終了させたそうです。

現在も工事中ですが何とか通れます。


これからの季節は、国内&海外の人々がたくさんアティトラン湖を訪れます。
グアテマラはグアテマラ、、、
物事がなかなか進まないということは分かっていますが、
一日でも早く工事がおわり、安全に通れるようになりますように。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/62-b3389de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンマルコス県へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » フィラデルフィアコーヒー農園のコーヒーケーキ

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (72)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム