topimage

2017-10

ラビナルへのお使い… - 2011.10.26 Wed

先日ラビナルについて書きましたが、
友だちのお使いで、
修道院がやっている子ども病院を訪ねてきたのです。


以前ラビナルで栄養士とし働いてたMaedaさんが、
この修道院の子どもたちへと
寄付を希望。

日本からではコンタクトがなかなかとれなかったそうで、
グアテマラにいる私が使者になったのです。


偶然にも、9月17日付の、グアテマラの全国紙プレンサリブレに、
この地域の子どもたちの栄養失調の増加が掲載されていました。


新聞でも話されているシスターベルタは、
「数か月前は4,5倍の子どもがいたけれど、今は随分落ち着いたわ」
といってらっしゃいました。


monja

写真は修道院の責任者のシスターソル・エスペランサ



話すことも聞くこともできない子。
心臓手術を1週間後に控えている子。
4歳なのに1歳にも見えない子。

それぞれに問題を抱えた子どもたちの瞳が、
心に深く訴えかけてきました…。


Maedaさんの気持ち。
とラビナルの現状。
まるで神様の思し召しのように感じてしまいました。

日本からのあったかくて尊い  届けてきました♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/49-0cb915b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10時のおやつ ~バナナパン~ «  | BLOG TOP |  » クブルコ ~バハベラパス~

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (72)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム