topimage

2017-08

ウィズユーサイタマフェスティバルに参加させていただきました♪ - 2017.02.23 Thu

なぜでしょう。
自分のブログ月に一度しか更新していない。
青い空の会セミージャ頑張っているからかなぁ?
と言い訳をしたりしています…。

とりあえず2月も一つ書いてみます。
2月始めのウィズユーサイタマフェスティバル

日本の妹が主に参加していてくれていたのですが、
おいっこがいたり、
家族の介護があったりで、
ここ5年ほどは私も一緒にやっています。

報告などは上の2つのブログでも
しているのでその他もろもろを・・・
書いてみます。


DSC_0912.jpg

去年はカタコトしか話せないちびちゃんだったのに
今年はカートを押して手伝てってくれている
おいっこ君。

ウィズユーサイタマのスタッフの方、
参加されている方も知っていてくださるので、
おいっこ君もここが大好き♪


午後から急な高熱で
妹ともども不参加になってしまいました。
(最終日には復活!)


withyou3.jpg

展示の様子。

青い空の会の活動の紹介。
グアテマラのソロラの女の子&女性たちとの活動の紹介。
と彼女たちの作った民芸品の販売。
をメインにしました。


いろいろな方が来てくださるので、
ご紹介をしたり、販売をしたり。
いつも仕切ってくれている妹が、
2日いなかったのでバタバタでした💦

いろいろな方に
ご迷惑をかけてしまったような気がします。
すみませんでした。


16507240_707081839472926_1360228841_n.jpg

来てくださった青い空の会のメンバーの方と♪

いろいろなお話ができてもりあがりました~。
はじめて会う方同士でも話せてしまうのは、
やはりグアテマラの魅力のたまものでしょうか?

皆さんお忙しい中ありがとうございました!!
(お写真撮れてない方も。すみませんでした)

ちなみに私の衣装は
サンルーカストリマンのウイピルです。
皆さまから人気でした✨


DSC_0959_201702192236305f3.jpg

せっかくなのでおいっ子君とも記念写真。
テンションが高すぎて
飛んでるからこんな写真。

私はこの日はソロラの男性のズボンをはいてみました。
こちらも大人気でした✨


いつもはいろいろな方のブースにお邪魔したり、
お買い物したりするのですが、
ほぼ一人だったので
残念でした。

魅力的なものがたくさんあったのに!
来年のお楽しみにします。


何はともあれ無事終了!

ということで、いざグアテマラへです!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/466-72e43c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトランタでの乗り換えについて。 «  | BLOG TOP |  » コスモアースコンシャスアクトで話をさせていただきました♪ 

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (68)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (31)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム