topimage

2017-11

レイクタウン・イオンホールでの青い空の会報告会のご報告♪ - 2016.12.30 Fri

グアテマラで展開している
子どもたちの就学支援&女の子たちの生活自立支援活動

「青い空の会」

の展示会&チャリティー販売会を、
今回はイオンレイクタウンで開催しました♪

日本一大きなショッピングモール。
ショップ、レストラン、映画館、湖、
いろいろ、いろいろある楽しい場所なのです!


ちゃんとしたものは、青い空の会のブログを見てもらうとして、
その他もろもろのご報告。


DSC_0024.jpg


準備中・・・。

今までやっていた都内の会場より
安く貸していただけたのですが、
株式会社イオン。

いろいろな約束事もあります。
従業員出入り口から、
チェックを受け、
台車を使って
搬入、撤去。

金~日曜日に開催したのですが、
会場の隣が映画館!!

びっくりするほどの人が行き来し、
(会場は静か・・・)
荷物の撤去にドキドキしました。



展示会13

店内POP。

素敵なイベントと一緒に紹介してもらっていて、
それだけで嬉しかった



今までのどの会場より広くて、天井も高くて、
どうなることかと思いましたが、

どうにかなりました。


展示会4


妹が作ってくれた休憩スペース。
いい感じでした。

展示会の目的の一つに、
メンバーの方たちの交流もあるので、
どっかり座って、
長居してもらいたい。

大切な場所なのです!



いろいろ写真を撮らせてもらったり、
撮ってもらったりしたけれど、
準備や運営のため徹夜状態。

すごい有様で恥ずかしかったです。

皆さん後から写真を見て驚かれたことかと。
すみませんでした…。


DSC_0032.jpg


今回の一番のお気に入り 

展示したソロラテコ(ソロラの人)に抱きつくおいっこ。
なんでこうなったか分からないのですが、
ぎゅーと抱きついてました。

可愛かった 



展示会11


ともかく無事終了。

あっという間の3日間でした。

最後になりますが、
来てくださった皆さま本当にありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。

もっとゆっくり話したかったと思うのですが、
いつもバタバタ!
すみませんでした。


次回のイベントは2月最初の土日。
さいたま新都心のウィズユーサイタマフェスティバルです♪
その後グアテマラに戻ります。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/459-a5ec9bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コスモアースコンシャスアクト 未来へのタカラモノ」にグアテマラが登場します♪ «  | BLOG TOP |  » フィジィアが豊作♪

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (42)
グアテマラを食べる (71)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (38)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム