topimage

2017-06

嬉しい再会♪ - 2015.12.13 Sun

私は日本に戻っていても、
なかなか友だちと会いません…。

イベントではたくさんの方に会うことが出来るのですが、
それ以外は家で、あれこれあれこ、れあれこれあれこれしていて、
会おうねって言いあったり、
誘っていただいたりするのですが、
気が付くと日本を立つ日に❓


それでもやっぱり少しは会います。
今回はびっくりな女性に逢えました 

たまたま用事があり東京に来たラケルさんに
会うことが出来たのです。


日本人の旦那様と結婚し日本に住み、
今はルナちゃんと、リサちゃんのママ。
いろんな思い出がよみがえってきます。


imgaa3f5d5czik5zj.jpg

ラケルさんのアンティグアのルイナスでの結婚式


その昔、日本人学校で仕事をさせて頂いていたとき、
ラケルさんも学校秘書さんだったので、
いろいろ話をしたなぁ~とか。

ZONA13の空港近くのアパートに一緒に住んでいた時、
(部屋は別です・・・)

テレビがなかった私は、
ラケルさんの部屋で見せてもらったんだとか、

ちょっと危ない隣の地区に、
夜一緒にパンを買いに行ったこととか、

熟れたアボガドを買ってきては、
「髪の毛のパックよ。」
と言って塗りたくっていたこととか。

彼女の日本人とグアテマラ人の恋愛論を聞いたことも覚えてます。
(その通りだったから面白かった!)



IMG_3002.jpg

ラケルさんの娘ルナちゃんとおいっこのケン。
始めて会ったけど仲良くなれた♪
最後は手をつないで歩いてました。


会えてよかった 


日本で暮らすグアテアラ人。
グアテマラで暮らす日本人。
不思議です。

おしゃれで、人懐っこくて、明るいラケルさん。

10年を経ても
素敵な友だちでいられることに感謝した時間でした 



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/409-b0d4bf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本とグアテマラで携帯電話を上手く使う方法! «  | BLOG TOP |  » 日本でのイベントいろいろ♪

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (38)
グアテマラを食べる (65)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (11)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (35)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム