topimage

2017-07

グアテマラの満月 - 2011.10.10 Mon

先日グアテマラへ戻り、
まだ時差ボケなのでさっき突如目が覚めました。

4時ちょっと前だったので、
暗闇の中、昨日書いている途中で寝てしまったメール作業をしながら、
なんだか明るいな~と外を見ると!!


luna llena

満月!!

真っ暗な中に浮かび上がる月。
あたたかさをおびたオレンジのひかりが、
暗黒の空をてらしていました・・・・。


luna llena


グアテマラでは、
この時期に月が出ると、雨季が終わるしるしなんだそうです。
(ソロラのおじさん談)


素敵な出会いでした。
いいことがありそうです。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/40-a289003d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の花嫁は… «  | BLOG TOP |  » 日経新聞・西田擁平さんの記事

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (66)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (11)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム