topimage

2017-10

我が家にちょびがやってきた♪ - 2015.07.17 Fri

まさか…の成り行きで、
ちょっとだけ…滞在。


ちょび

かわいい子がいるのですが、
どこにいるか分かりますか??

生後2か月。

いたずら盛りで、
何でもかじってしまうのでいろいろ彼女から避難中。


ちっちゃいから、チビ…と呼んでいたら、
結局名前が、チビになったそう。

スペイン語の名前 ”シルビア”の短縮形にいているそうで、
結構呼びやすいらしい。


本当は、私はチョビと呼びたかったのですが、
(昔日本で読んだ動物のお医者さんという漫画のわんこの名前)
チビになったからいいやと、チビにしてました。





P1050742.jpg


部屋の隅に、寝っ転がっていても、
私が動くと目をパッチとあけてかけてくる。

部屋を移動すると、
後ろから飛びついてくる。

モップで掃除をしていると、モップにかじりつき、
置いてあるサンダルはすべて持ち去る…
チビちゃん。

寝る際ベットにのぼりたがりましたが、これだけは阻止。
部屋の端っこにひいたバスタオルの上で寝てくれました。


夜、寝てるだろうな~と思っても、
私が動くと、チビちゃん目を開けるのです。
なのでそっと移動。
でも起きちゃいました。


別れは突然で、
私がガイドの仕事のためでかけるよ。
と伝えると、すぐに連れにきました。

もう一日居ると思ったのに・・・・。

でも私になれてしまったらダメ出し、
私もなれ過ぎては寂しくなるし、
その朝、お別れしました。

2日だけの、チビちゃんとの時間。
貴重だったなぁ。


元気に育ってね、チビちゃん 







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/394-40866acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛鳥・・・寄港 «  | BLOG TOP |  » macramè で植物を飾ろう♪

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (72)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム