topimage

2017-09

飛鳥・・・寄港 - 2015.07.24 Fri

先日有名な豪華客船
飛鳥Ⅱが始めてグアテマラへ寄港されました。

(この旅の詳細はASUKA/HPに記載されています。)


asuka.jpg

朝7時。

グアテマラのケッツァル港に到着されたばかりの飛鳥Ⅱ。
皆さんと落ち合うために港へ行くと、
大きくて美しい姿がありました。


asuka2.jpg


El Puerto Marina Pez Vela

クルーズ船は通常ここにつきます。

グアテマラの国の楽器マリンバでお出迎え♪


それぞれのツアーに行かれたり、
港で催されるイベントを楽しまれたり、
お買い物をされたり
過ごされるようです。


今回、私はティカル遺跡ツアーにご一緒させていただきました。



asuka4.jpg


夕方、ティカルから無事戻り、
皆さま船に・・・・。


お見送りするため、
出航までの2時間を港で待ちました。


少しずつ明かりが灯っていく船を見ながら、
今日のことを思い出しながら、
海風にあたりつつ…。


次はアメリカのサンディエゴへ。
素敵な旅が続くことでしょう。



世界を回る旅の一つとしてグアテマラを取り入れていただき、
短い間でしたがその時間をご一緒出来たことに
感謝です。


いつも何をしているか分からないようなブログですが、
今日は本職のグアテマラ政府公認ガイドでした…。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/393-c8dc8355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソロラツアー① ソロラの民芸品市場 «  | BLOG TOP |  » 我が家にちょびがやってきた♪

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (70)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム