topimage

2017-06

パナハッチェルの素敵なレストラン - 2015.08.14 Fri

ソロラにこもっていてなかなか外出せず。
パナハッチェルに行ったらおじゃまするのが
このレストランです。


559483_224887240959922_630288915_n.jpg

Rstaurante Hana 花食堂


パナハッチェルに15年住んでらっしゃる日本人のみほこさんと
アメリカ人の旦那様がやってらっしゃるので、

朝食はアメリカン、
昼から夜は日本食が楽しめます♪


はなさん2


パティオ(中庭)から
自然の光が穏やかに差しこむ場所。


はなさん


レストランが入っている建物のオーナーがコレクションしている
古い写真が飾ってあります。

昔のパナハッチェルや、
グアテマラの人々・・・。

普段なかなか見ることのできない姿を楽しめます。



花さん


ベンジャミンの大木には、
コリブリ(ハチドリ)やむくどりもどきも遊びにきて、
ゆっくりとした時間を過ごすことが出来るのです。


そして!!


はなさん3


私の中では、グアテマラ一番おいしい手作りケーキも
楽しめます 

先日友人とおじゃましたさい、
誕生日ケーキに仕立ててくださいました。

のりで書かれた名前が素敵過ぎました!
(もちろん人生始めて…)


Wi-Fiもあるので、美味しいコーヒーとケーキを楽しみつつ、
日本とのコミニケーションも♪


パナハッチェルにいらしたらぜひ。



≪インフォメーション≫

場所: サンタンデール大通り中央の交差点から目と鼻の先に位置する、
カーサ・カクチケル(14 de Febrero通り)館内にあります。

問合せ先:地図tel:4298-1415
info@restaurantehana.com.

お休み:月曜日

詳しくはこちらから ホームページFB





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/388-655f0615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AKIKOファミリーのグアテアラ旅行♪ «  | BLOG TOP |  » ソロラツアー① ソロラの民芸品市場

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (38)
グアテマラを食べる (65)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (11)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (35)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム