topimage

2017-05

AKIKOファミリーのグアテアラ旅行♪ - 2015.08.21 Fri

今から16年前に一緒にグアテマラに来たAKIKOさんと再会
子どもれで「グアテマラ旅行」。


akiko.jpg

アンティグアにて。

いつも一緒の仲良しの母子。
グアテマラに慣れるまでアンティグアでと。
観光地のアンティグアで3日ほど過ごしました。



2.jpg

アンティグアから、コマラパへ向かう途中に休憩したテクパンにて。
(あれ違う。コマラパからソロラへ向かう途中でした)


始めての乗馬。

なぜか知らぬ間にのっていた息子のSくん。

小さなポニーを怖がってたのにと、
昭子ママもびっくり。

2回目は妹のYちゃんも一緒に乗って、
小さな散策♪

(後ろのほうにいるのが昭子ママ。
スリーショットです)



IMG_1810.jpg

公園で遊びたい~というYちゃん。

グアテマラにはないのよ。
という昭子ママに泣きそうになっていたけれど、

ところどころにあった、
公園もどきで遊びました…。

Yちゃん、あまりにも高く漕ぐので
グアテマラのぶらんこ外れないか?!
とびくびくしてました。



akiko7.jpg

アティトラン湖畔へ買い物へ行ったとき
物色中のママを待ちつつ遊ぶ子どもたち。


民族衣装の子どもと一緒に遊ぶのも、
やっぱりいいな~ 
グアテマラらしいな~と
微笑ましく見ていました。


ソロラの学校に行ったり、
作業所にきた女の子たちと一緒に過ごしたり、
友だちのところへ遊びに行ったり、
私の家の子どもたちと遊んだり、
あっという間のソロラ滞在。


IMG_1791.jpg

ソロラのお家の人に
お好み焼きを作ってくたAKIKOさん。

5家族、総勢23人なので
一家族一枚ずつ。

みんな美味しかった~と
大好評でした。
どうもありがとう。


P1060472.jpg

最後の日
ソロラのおばあちゃんと。


毎日遅くまで遊びまわっていた
ソロラの子どもたちの写真を撮っていませんでした。
(残念)


今はコマラパで、
グアテマラ生活を満喫中のはず。

ソロラの家の子どもたちも
「Sはいつ来るの?」
「Yはまた来る?」

毎日質問されます。


もっとしたいことがあったのに、
あっという間に過ぎてしまったソロラ時間。

ソロラの子どもたちにとっても、
大切な時間になりました。

いつかまた会える日を願って。
アスタプロント 




















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/387-6e7f9985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グアテマラのおやつ «  | BLOG TOP |  » パナハッチェルの素敵なレストラン

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (68)
グアテマラを食べる (63)
グアテマラを旅する (62)
グアテマラを書く&語る(仕事) (11)
グアテマラを織る (6)
グアテマラの人々 (29)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (9)
青い空の会(子どもの就学支援) (9)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (16)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (9)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (39)
日本のこと (34)
日本で食べる (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム