topimage

2017-08

西田さんの撮影旅行が珍道中?! - 2015.06.26 Fri

西田さんの撮影旅行・・・。
いつも一緒に行ってくれるウイリアム。

必ず何かしでかしてくれるのですが、
今回は?!



w1.jpg


ブレーキの破損!!
(Disco de freno/ディスクブレーキ)
パキリとかけてました。

トゥムロと呼ばれる、
車の速度を減速させる道路のでっぱりを超えながら、
前の車を追い越そうとしたら、
バリ!!!!
という音が。

陽気に話していたウイリアムが、
真剣な顔になり路肩へ移動。
タイヤを外し修理を始めました。


「どれくらいで終わる?」
「30分ぐらい」

「手伝わなくてもいい?」
「大丈夫」

「あ、でもブレーキオイルがいる。
手に入れてきてくれ」

こんな田舎の街道のどこで??


と思いながらも
渡されたブレーキオイルの缶を片手に、

突如
どこにいるのかも分からないまま、
西田さんの写真撮影が始まったのです。



w2.jpg


「これある?」
ありっこないと分かる店にも顔を出しながら、
行きかう人と挨拶しながら、
お家や、露店を除きながら、
ぶらぶら。

もちろん西田さんは
しっかりとり撮影されていました。


しばらく歩いて、
いろいろな人に聞き、
2~3㎞先のガソリンスタンドに行かなくてはないということが分かったので、
あきらめつつ戻ると、ウイリアムの車の周りには子どもたちがいっぱい!


w.jpg


ちょうど学校帰りの子どもたちが、
車をなおすのを眺めたり、
手伝いさせられたりしていたのです。

私たちもそばに腰を下ろして、
子どもたちとお話し♪


普通だったら警戒するだろう子どもたちも、
ウイリアムの車がこわれていて、
それをなおしていて、
そこにいるただの外人。
なのでうちとけてくれていました。

ケクチ語講座も始まって
可愛かった 


なぜか、走ってきたピックアップトラックを止め、
運転手のお兄ちゃんからブレーキオイルを買ったウイリアム。

そんな簡単に買えるのなら、
なぜ私たちは探しに歩いたのでしょう??


でも、偶然の必然で、
出逢えた素敵な時間でした。
(私には♪)

西田さんとウイリアムはどうだったのでしょう?


西田さんが満足される写真を撮られていることを
願うばかりです。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/383-a069871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当激しく雨が降る毎日 «  | BLOG TOP |  » 想いは言葉を超える

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (68)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (31)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム