topimage

2017-05

想いは言葉を超える - 2015.06.19 Fri

前回のブログに書かせていただきましたが、
グアテマラのアンティグアで写真展に合わせ
いらした西田さん。

その際一緒に来てくださった大野さまファミリー。
8歳のTAMAMIちゃんも一緒でした。

どこに行っても人気者のTAMAMIちゃんでしたが、
私が一番心に残っている姿。



C3.jpg


西田さんが青い空の会を通し支援してくださっているLちゃんと、
TAMAMIちゃんの後ろ姿。


皆さんと学校に行き、折り紙をしたのですが、
なぜかTAMAMIちゃんが、Lちゃん
一緒に折りはじめて、

日本語とスペイン語が、
通じあうはずはないのですが、
なんだか分かりあっているようでした。


二人の姿があまりにも愛らしくて、
見惚れてしまいました・・・・。



一枚の紙が折りあがって”形”になるように、
ソロラの子どもたちと、
日本から来てくださったみなさんとの
素敵な関係が、折りあがっていく。

どんな豪華な旅よりも、
こんな小さなふれあいを、
何より嬉しく感じてしまう私でした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/382-198a3de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西田さんの撮影旅行が珍道中?! «  | BLOG TOP |  » 西田擁平さん写真展始まりました

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (68)
グアテマラを食べる (63)
グアテマラを旅する (62)
グアテマラを書く&語る(仕事) (11)
グアテマラを織る (6)
グアテマラの人々 (29)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (9)
青い空の会(子どもの就学支援) (9)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (16)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (9)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (39)
日本のこと (34)
日本で食べる (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム