topimage

2017-07

素敵な時間♪ - 2015.03.20 Fri

時間がちょっと経ってしまいましたが、
グアテマラにきてらしたMIHOさん
ソロラに来てくれました。

MIHOさんのフレースをお借りすると
愛に来てくれました 

MIHOさんは、
日本で、グアテマラのペテン地方に育つ
”マヤナッツ”を普及してらっしゃるのです。

詳しくはマヤナッツプロジェクトのHPを見てください♪



いつどんな風に知り合ったか忘れてしまったのですが、
毎年グアテマラに来てらっしゃるMIHOさん

青い空の会のメンバーにもなってくださっていて、
さとごちゃんに会いに来てくれたのです。



P1030851.jpg

ソロラの町から車で20分ほどのサンホセチャカヤ
そこから15分ぐらい歩くとさとごちゃんのお家があります。


6人兄弟の長女のIちゃん。
学校を訪ねてから、一緒ににお家へ行ったのですが、
MIHOさんに会いたいからと、
学校をお休みしてた弟や妹。
(今日は特別・・・ということで。)



P1030847.jpg

ベットに一列に座った6人の兄弟姉妹.
(おんなじ顔に見えて区別つかず…)
パパとママも一緒に話をしていると、

そこに同じ年ぐらいの従弟+従妹たちも加わって、
おばあちゃんが挨拶に来てくれたり、
おばさんたちが登場したり。

大家族でお出迎えしてもらいました 


始めて会ったのにたくさんの笑顔があふれる、
あたたかい時間。

一緒にそこにいられて幸せでした 


MIHOさんどうももありございました♪
毎年毎年ソロラで待っています。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/368-79b1cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハカランダが咲く季節 «  | BLOG TOP |  » グアテマラでも会えた♪

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (66)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (11)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム