topimage

2017-08

書かなくてもいいけれど一応書きたい! - 2014.12.26 Fri

仕事で10日ほど家を空けて戻ると、

カサカサ。
買ってきたパンの袋が動いている!!

驚いてあけると、小さな 


その日から屋根裏を駆け回る音が毎日続き…・。
小さな糞がそこらじゅうに。

困ったと思いつつもそのままに。


また2,3日家を空け戻ると、
音がしない。

けれど強烈なにおいが!!!


 が屋根裏で死んでしまった?
家の前にはいつも2,3ぴき猫がいるし、
(私の猫ではないですが…)
退治されたのかな?

と思いちょっと安心。

それにしてもすごい匂い。
窓を開けても、
お香をたいても、
消えないのです。

着ようと思う洋服にも激しい匂いが染みついて、
これはたまらない。

と、匂いがする下に置いてあった籠いっぱいの服を洗濯。
ハミングもたっぷり入れ、
干そうとしたらまだ駄目。

もう一度、そしてもう一度、
洗濯を続けました。

どうにか匂いも取れて干し始めたのですが、

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~‼

シャツを取り出そうと思ったら、
洗濯機の中に 


私は、服の中で死んでいた  さんも
一緒に洗濯していたのです。
慌ててもう一度洗濯し直しました。
(匂いが取れるまで数回…)




もう音はしないし、
匂いも亡くなったけれど、
袋ががじられた跡が。
そして小さな糞が。

まだどこかにいるみたいです・・・。

グアテマラで始めての  体験でした。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/352-97708f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 代官山でのイベントのお知らせ

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (68)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (31)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム