topimage

2017-08

日本でグアテマラ音楽~~♪ - 2014.11.28 Fri

11月14,15,16日
東京台東区蔵前のかやの木会館
青い空の会展示会&報告会
開催しました。


展示会


その際のいろいろな写真は
フェアトレードショップセミージャのFBのアルバムからご覧ください♪
解説付きです。


展示会

いつも通り、
青い空の会&グアグアプロジェクトの
活動報告の写真展示。



展示会

いつも大好評のマヤナッツクッキー&サブレ、グアテマヤsama
オリジナルブレンドの”セミージャ”(山下コーヒーさんに焙煎頂いてます)
アルテマヤの素朴画カレンダー(レコムsama)、
マヤカレンダーの販売。



tenjikai (4)

チャリティー販売いただいている
西田擁平さんの写真集「エンクエントロス」



P1020833.jpg

グアグアプロジェクト
の女の子たちのグリーティングカード、
フェアトレード活動展開している女の人たちが作ったビーズや織物。
そして、レインボーカラーのグアテマラ各地の民芸品
などなど展示&販売させていただきました♪



そして、今回は特別・スペシャルイベントがあったのです。

青い空の会創立10周年の記念に
とってもとっても素敵なコンサートの開催 

”グアテマラを想う小さな音楽会♪”


展示会


グアテマラを愛する3人の方たちが
青い空の会のために、
ボランティア演奏してくださったのです♪

左からヴァイオリン: 藪内綾子さん. ヴォーカル: 嘉山眞理子さん.
フルート:木村ひろみさん


展示会

グアテマラの風景が浮かんでくるような、
とっても素敵な音楽会になりました。

会場にいた小さな子たちも、のりのり♪


こんなのがいい。
みんなが笑顔になれる。

グアテマラに行ったことのある人たちは、
思い出がよみがえり。

行ったことのない方たちは、
グアテマラの風を感じてくださるような
そんな演奏会でした。

3人の皆さんありがとうございました。


…なんとビデオを忘れてしまったため、
(私は持ってないのですが)2曲しか撮れませんでしたが
どうぞ聞いてみてください♪
みなさんなりのグアテマラを感じながら。






最後になりましたが、
来てくださったみなさま本当にありがとうございました。
そして、開催に際しご協力頂いたみなさま、ありがとうござました。
心より感謝します。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/349-e7dd3d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一か月おくれて・・・死者の日こと «  | BLOG TOP |  » 今度は本当にミスコビエホ遺跡

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (68)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (31)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム