topimage

2017-09

嬉しい贈り物♪ - 2014.05.22 Thu

いつもはツアーガイドとして、
お客様を案内するシティーホテルなのですが、
今回は家族と一緒に泊まりました…。

3,4月と母がグアテマラで、手術&リハビリ。
いろいろな手続きがありホテルへ滞在していました。

車いすの生活だったため、
出かけることができず、
ホテルの中を散歩するだけ。

そんな姿を見ていたフロントのボスが、
特別に♪


ホテル 屋上


グランティカルフトゥーラホテル
の展望テラス?!

受付で、部屋の交換をお願いしたのですが、
それなら一緒においでと、
9Fの非常口から外へ・・・。

すご~い強風にしり込みしつつ、
外へ出てみると・・・。
 

IMG_6895.jpg


グアテマラ市が一望 
(ちょっとオーバーかな?)


ホテル 屋上から


隣のショッピングセンターミラフローレスや、
付随した、カミナルフユ遺跡の遺構のマウンド



IMG_6908.jpg


遠くには、グアテマラ富士も♪
その前には、小さな山々が連なり、
グアテマラ市が盆地というのもよく分かるのです。


IMG_6917.jpg


撮影中♪

グアテマラ市のパンアメリカンハイウェイ沿いにある、
このホテルのシンボル太陽と月のタワーをバックに。

タワーの間から見える眺めが、また素晴らしい。
(最初の写真がそうです♪)

ホテルの名前が未来のティカルというだけあり、
タワーを神殿、ホテルがピラミッドとして、デザインされているのです。


ガイドを始め13年ほどになりますが、
こんな素敵なグアテマラ市の風景を見たのははじめてでした。

14地区(高級住宅街)のマンションや、
国立劇場の屋上からとは、ちがう眺め。


将来的には、ここを屋上庭園にして、
公開したいそうです・・・・。
そうなることを願って。


母の車椅子を一緒に担いでくれたり、
写真をとってくれたり、
火山や、街の説明をしてくれたり、

そして、こんな素敵なプレゼントをくださったことに、
感謝です。


*ホテルの宿泊がツアーに組み込まれていても、
普段は入れません(笑)のでご了承ください。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/326-061506a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何を織ろう? «  | BLOG TOP |  » 白い花の秘密…。

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (69)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム