topimage

2017-05

ちび台風が・・・やってきた♪ - 2013.10.26 Sat

ここに来て以来付き合いのある一人
カルメリーナ
(出会ったころは中学生だったけれど、今は2児の母)

時々このブログにも登場してくれますが、
この間も遊びに来てくれました。


シンディー

もちろんちび台風たちも一緒 

さっそく一緒にコーヒーを入れてくれる二人♪

子どもにコーヒー?!
ただのコーヒー味の甘い水です。


ちょっと前まではお姉ちゃんのシンディーだけだったのに、
この間は妹のエミリンも一緒にやりたがり、
なんでも取り合い!!



シンディー2 

その間、ママのカルメリーナは、
出稼ぎに行っているパパとスカイプでお話し中!
その先は、アメリカです。
(違法労働…なのですが)

毎日のように電話はしているそうですが、
私の家に来た時だけ、顔を見て話せるようで、
この時は、娘よりも旦那様

カクチケル語でしているので、
私は全く何を話しているかもわからず、
それもいいのかなぁと思います。 



シンディー2

コーヒー&ケーキタイム♪
この時だけは静かでした。

なぜテーブルで飲んでないのか?
カルメリーナが、テーブルを陣取っているので♪


2人も時々パソコンの画面をのぞいては、
パパ~♪
と、お話ししてますが、
それより興味のあるものが、
我が家にはあるようです…。


カルメリーナの旦那さんが、
アメリカへ行くために支払った借金が返し終わって、
グアテマラへ仕送りを始めて家を建てるときは、
光代の部屋も作ろうって言ってるよ。

と話してくれました。

なんて嬉しいんだろう♪

こんな言葉をもらえることが、
そんな風に思ってくれることが、
私のなによりの幸せです 


ではでは、それまで張り切って、
ちび台風ちゃんたちのお相手を楽しまなければ!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/295-fc54bce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の村歩き・・・サンホセチャカヤ «  | BLOG TOP |  » クンブレ・・・にて♪ 

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (68)
グアテマラを食べる (63)
グアテマラを旅する (62)
グアテマラを書く&語る(仕事) (11)
グアテマラを織る (6)
グアテマラの人々 (29)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (7)
フェアトレード・セミージャ (9)
青い空の会(子どもの就学支援) (9)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (16)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (9)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (39)
日本のこと (34)
日本で食べる (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム