topimage

2017-06

嬉しいお出迎え…♪ - 2013.10.03 Thu

グアテマラへ無事戻りました。

今はデスオールデンに、
頭が翻弄されています…。

*デスオールデン=訳してみると乱雑、
全く規則的ではないでしょうか?!


ロサンゼルスで飛行機に乗る前に、
今日は満席だから、大きな荷物は可能なら預けてください。
とアナウンスがあったものの、

皆、ゴロゴロと大きな荷物を持ち込み、
案の定、上の収納スペースは満杯状態。

後から来た人は、空いてる場所を探すのに、
あっちに行ったりこっちに行ったり。

なので通路はおしくらまんじゅう状態!!


でも面白いのが、
皆が参加してしまうところ 


おじちゃんの荷物が入らないのを見て、
こっちに入れたら、
たてにしたらいいのよ、
じゃあ俺が入れてやろう。

となるのです。
日本ではなかなか見られない風景♪

うろうろしていたおじちゃん夫婦は、
私の隣の席だったので、

お二人が書けなかった税関書類を、
着陸5分前にすご勢いで書く羽目に!?になりました。

パスポートまで預けられて、
私は一応外人なのに、
そんなことは全く関係ないようです。


ソロラでは、何回も車にぶつかりそうになるし、
(車が近くを通り過ぎる!!)


銀行の警備員さんには、
「アレマナ(ドイツ人)?」
と、なぜ私が??


歩きながら上を見上げたら、
電柱に絡まりついている電線!!


私の家の中庭には、
隣の家の椅子やおもちゃが落ちていた?!
(前回は大きなごみ袋が落ちてました・・)


…あ、こんなことを書きたかったのではありません。
椅子が落ちていた中庭で、
出迎えてくれた可愛い花たち 


花

花

花 

花

見つけたときには、
嬉しくて、
思わず「ありがとう」
っと言ってしまいました。


時々見に来てくれていた友だちに感謝です。


そんなこんなでグアテマラ生活がまた始まりました。
また、こちらから、
いろいろなグアテマラを語っていきたいと思います 

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: この・・飛行機の住人として

> 私も日本から帰国する度に、国内線に乗ると手荷物をわんさか持った人達が、本当に入るの?って
> ギュウギュウ押し込んだり、助け合ったりの・あの・・ローカルっぽさが何とも言えず好きです。皆親切ですものね~日本もキット昔はそうだったのでしょうか?!来年1月にアトランタから在住の4人(女性)で織物を訪ねての旅をします。白石さんにご相談するにはどこのサイトに行けばよいでしょうか?観光地で無い、織物の村に行きたいのですが・・

ご連絡ありがとうございます。やっぱり飛行機そうですよね。アメリカ、グアテマラとは違う勢いがありそうですね♪
 
旅行のご連絡ありがとうございます。来年1月にいらっしゃるのですね。・・・実は1月は日本へ戻っているかもしれず、2月にはグアテマラへ戻ります。ご一緒させていただければとてもうれしいのですが、皆さんのご予定もあるとおもます。無理な場合はコーディネートをさせて頂き、日本人のガイドさん、もし皆さんが英語を話されるのなら、グアテマラ人の友人のガイドをご紹介させていただきます。連絡先はこちらにお願いします。 hana32yo@yahoo.co.jp まだまだ観光地になっていない村の魅力は深いです!! ご連絡お待ちします。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/291-2364d061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガイド免許の更新♪ «  | BLOG TOP |  » 曼珠沙華

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (38)
グアテマラを食べる (65)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (11)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (35)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム