topimage

2017-08

グアテマラの太平洋までの道… - 2013.06.26 Wed

先日グアテマラにある太平洋のリゾート ?!
モンテリコについて書きましたが、
書ききれなかったので続きです…。

首都グアテマラ市から、
モンテリコに続く道々
この花が咲きほこっていました 


モンテリコ

いつも旅の道すがら、
この木を目にしても、(ガイドの)仕事中なので近くに行けず…
まして車を止めることもできず…。
バスの中から見つめている?だけなのですが、
今日は大丈夫♪



モンテリコ

鳳凰木(ほうおうぼく)
マメ科ジャケツイバラ亜科の高木。
スペン語だとフランボヤン(Flamboyan)



モンテリコ4 

くっきりとしたオレンジ色。
南国らしい花。
見ているだけで感動してしまうのです…。



見かける家々…
木々
花々
やっぱりコスタ。
熱帯らしい。


モンテリコ

ヤシの葉で葺いた屋根、
ハンモックがぶら下った軒先。
なんとも開放的。


モンテリコ1 

バイクに乗る女の子たちも
かなりの軽装。
寒いソロラではありえません。

そのうえ、
バイクを運転するのには、少し若い様な…、
南国だからいいのかな?
(関係ないですね)



モンテリコ 7

濁っているのでわかりにくいのですが、
川と運河の分かれ目。
反対側には太平洋があります。
左がマリアリンダ川、右がチキムラ運河。



モンテリコ6

薪も船で運んでました。
ところ変われば、いろいろ変わるんだなぁと、
妙なところで感心してしまいました。


グアテマラ高地生活と、
遺跡に行くツアーが多いため、
訪れる機会の少ない太平洋…

素敵な魅力に出会いました。
まだ書きたいことが…。
ということで、次回(未来?)に続きます。


モンテリコ情報
こちらから見られます。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/260-8e8757e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パナでお昼♪ «  | BLOG TOP |  » ホウガンボク ~ホンジュラス コパンンルイナスにて~

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (68)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (31)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム