topimage

2017-10

モンテリコで・・・ - 2013.06.09 Sun

グアテマラには海が2つあります。
・・・グアテマラは2つの海に面しています。

カリブ海(大西洋)と、
太平洋

この間太平洋側にある
モンテリコ
へ所用があって行ってきました♪


1モンテリコ

普通の日&朝一番だったので
人はおらず…
独り占めの海岸です。

(復活祭などの休日の時は、
日本のお盆の海のように、
まるで芋を洗うようにな人出なのです)



モンテリコ3

ただ波が荒いので、
泳ぐという感じではなく…

ボール遊びも宙を飛んでは、波に流され、
疲れただけのよう…。


そんな姿を見ながら、
大きな大きな波を目の前に、

この海は、日本へつながってるんだなぁ~

と感慨深くなりました。


ただ?!
お昼に食べた魚にびっくり


モンテリコ

海に来たんだからと、
普段は食べない魚を頼んでみたのですが…
うーん、はじめての味!!


モンテリコ2

魚の舌まで見えていました…。

くさみを消すためなのでしょうか、
おなかの中に
これほどかというほど、たっぷりニンニクが入っていて、
ニンニクが苦手な私には、
手が付けられず。


せっかくの魚だったのに、
サメの切り身にしておけばよかった…。


泊まったホテル
ぶらぶらした街道
グアテマラからの道中
素敵な景色にいっぱい出逢いました。

ということで後日に続きます♪
(この頃いつも後日になってます…)



● COMMENT ●

にんにく

私も苦手です。せっかくのペスカードなのに残念!!高知では鰹のたたきは必ず生ニンニクのスライスを薬味にするのだけど、いつも遠慮します(笑)。

くりけいさま>>にんにく体にいいとは思うけど、やっぱり苦手。でもグアテマラ人には、アジア人はニンニクをいっぱい食べると思われてる…よね。 カツオにはしょうがなのかと思ってた・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/253-760a4634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいパスタに出会いました♪ «  | BLOG TOP |  » ハカルテナンゴのお母さんたち♪

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (72)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム