topimage

2017-10

我が家の美味しい…続き。 - 2013.04.29 Mon

先日書かせていただいたコーヒーの実たち。


P1080556.jpg

1日ほど水につけました。
余分なものをとって、ぬめりを何回も洗ってとって、
乾かします。



IMG_2859.jpg

これで1000粒?!

私が実をとっていたら、
隣の家のお母さんが、

「きっとコーヒーのスプーン一杯ぐらいになるよ♪」

と励まして?くれたのですが、
なんだか納得。

作業の割には少量です…。



P1080785.jpg


我が家の小さなパティオ(中庭)で、
天日干し♪

湿度がある程度なくなったらOK.
(コーヒー農園のマネをしてみています)


これで終わり…と思われるかもしれませんが、、
もう少しです♪

続きまた次回。


● COMMENT ●

こんにちは、コーヒー豆の処理大変ですよね!美味しいコーヒーが出来るといいですね!こんなにあると手作業での皮むきが大変そうですね。

こんなところでなんなのですが、私もブログを持っているので、こちらのブログへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。http://chamelcokerori.blog.fc2.com/ です。もしよろしかったら見ていただいてOKだったらぜひ貼らせてください、よろしくお願い致します。

hana32yo@yahoo.co.jp

chamelco 様
メッセージありがとうございました。コバンに住んでらしたとは?知りませんでした。可愛いブログ見せていただきました? ケクチ語の研究にいらしてるんですか?? 
ブログのリンク喜んでお願いします。 私も時間を見てさせてもらいますね。 こちらに来た時には声をかけてください。

リンクのお願い快く承諾していただいてありがとうございます。コーヒーが飲めるまであと少しですね、頑張ってください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/243-b8afe677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の美味しいもの・・・・最終回 «  | BLOG TOP |  » 西田擁平さん写真展~サントドミンゴホテル~

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (72)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム