topimage

2017-10

グアテマラクイズ?  - 2012.12.30 Sun

先日久しぶりに…行ってきました♪
ここはどこでしょう?

zunil

私の住んでいるソロラも寒いけれど、
ここは数倍寒い…。


zunil

町の中心のカソリック教会
敬虔な信者さんたちが、
いつも集う場所…。


寒いからあったかいものもあって、
これはグアテマラNO1


P1020451.jpg

これでは分らなさそうですが、
日本の人も大好き♪


グアテマラ好きな方は、もうお分かりかと思いますが、
そうなんです、
ケツァルテナンゴ県の
スニル・ZUNILへ行ってきました♪


いつも気になっているのに、
なかなか会いに行けない
カロリーナ家族を訪ねてきたのです。


znuil

この間見たときよりも,
一層しっかり者のママ顔♪


zunil

旦那さんのミゲルも、
パパの顔に!!


きっと私以上にいつもに気にかけてるだろう
ゆかりさん
の話で盛り上がりましたよ


グアテマラの旅の途中で。
小さなカロリーナと出会ったゆかりさん
二人はそれからずっと大切な関係にあるのです。


携帯の電話番号がしょっちゅう変わってしまう
グアテマラ人との連絡は、
時によって大変。

今回も音信不通だったのですが、
やっぱりみんなの番号が変わっていました…。

⇒グアテマラでも携帯電話普及率は高いのですが、
プリペードカード式が主流。
変えた、失くした、壊した、
などなどの理由で、番号がしょっちゅう変わっています。


また新しく聞いてきました!!
もう変わらないよ
だそうです。
(この間もそうだったような?!)


今度はちゃんと連絡して、
(電話番号変わらないかな~♪)
ゆっくり訪ねていきます。

スニルのシンタの織り方も
習得したいし…


二人のママカロリーナと、ゆかりさんに
私も幸せをおすそわけしてもらっています。
感謝






● COMMENT ●

ありがとうございます!

思わず涙が……なかなか止まりません。
娘ちゃんが、出会った頃のカロリーナにそっくりで、しみじみと思い出してます。

今度こそ、音信不通にならないように、マメに連絡とるようにします!
本当にありがとうございました!

お知らせしなくちゃ…と思っていたのに、先に見てもらえたんですね♪ 素敵なコメントも頂き、ありがとうございます♪
心の友は、会えなくてもずーと大切な友だちだと思います♪いつかみんなで会えたらいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/221-1a328976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェリス・アニョ・ヌエボ♪ «  | BLOG TOP |  » グアダルーペの聖母の祝日には・・・

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (72)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム