topimage

2017-08

ソロラのメルカド移動しました - 2012.10.08 Mon

火曜日&金曜日大賑わいだった
ソロラのメルカド・青空市場。

市の日は、中央公園のそばに屋台がずらーっと並び、
道も封鎖され、いつも人ともので大混雑していたのですが、
先週移動しました


P1040398.jpg

新しい市場は、1年前ほどから出来てはいたものの、
移動するといっては、売り子さんたちの大反対で、
も実現していませんでした…。

今回は、かなり強制的に移動。
古い市場が壊され始めたので・・・移動せざる得なかったようです。


solola

新しい場所だから、整然と!!
なんてありえない。

やはりごちゃごちゃ。

市場の日でなくてもこうなんだから、
市の立つ日は、またもやおしくらまんじゅうなんだろうなぁ。

せっかく新しい場所で始めるのに、
きちんとしないなんて、もったいない…
思ってしまうのは私だけでしょうか?



solola

雑貨売り場も、
やっぱりごちゃごちゃ!!

売り場はそれぞれ分かれてはいるものの、
スペースや歩く場所が狭くて、
きっとここもおしくらまんじゅう。



solola

野菜売り場
ソロラの市場の売りなのか??
しっかりと看板付きで、かなり大きくとられています。

今日は市場の日ではないので、
がら空きですが、
市の日は大賑わいでしょう。



solola

なぜか、雑貨売り場と、
コメドール・定食屋さんが一緒に?!


きっと、市の計画はあったはず。
それがうまく運んでないんだろうなぁ。



solola

ギリギリまで前の場所で営業し、
市場が移動してから、新しい場所を作り始める人たちがたくさん。
なのでまだまだあちこちで建設中!!

というか、ほとんどが建設&増設中でした。


市場の周りも、
今までは普通の道だったのに、
両脇に出店が出始めて、
ソロラの入り口が、騒々しくなってます


以前の市場はすべて壊され、
2年かけて2階建ての市場が作られるそうです。


やっぱりソロラのメルカド・市場メルカドなんだ。
と納得して買い物を終えました。


これからの発展?!
楽しみです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/197-676719a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコベル♪ «  | BLOG TOP |  » バードウォッチングを・・・学ぶ?

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (68)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (31)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム