topimage

2017-06

遠くのパパとお話し… - 2012.10.02 Tue

時々遊びに来てくれるカルメリーナ
今日は出稼ぎに行ってしまった旦那さんと
スカイプでコミニケーション!!

solola

娘のシンディーは、
画面の中に現れたパパにびっくり

確かに、
画面の中で、自分に話しかける人がいて、
それがパパだったら
驚くはずです!!


solola

何を話してるんだろう~。
何を考えてるんだろう~。

ちょっと神妙な顔のシンディーです。


solola

数分話した後はお遊びタイム!!

ママのスーテを広げ、
私の日本の姪っ子がくれたお人形さんで遊びます。

その分ママは、ゆっくりとパパと話せるから、
この時間も大切♪

二人はカクチケル語〈現地の言葉)で話しているので、
私にはまったく理解できないのもいいのだと・・・
思うのです。


カルメリーナ
、娘たちに何度か、
「パパ早く帰って来て」
といいなさいと言ってたけど、
それはカルメリーナの気持ちなんだろうなぁと
思いながら聞いていました。

少しスペイン語が入ってたから理解したのです!


5年後に戻る予定の彼。
下の娘は5歳。
上のシンディーは、9歳。

難しい年頃になっているかもしれません。
ソロラもいろいろと変わっているはずです。

5年後…どうなっているか
私ですら想像つきません。

外人で、よそ者ですが、
親愛の情を抱いてくれてるみんな。
私も、家族のような気持ちで、
二人の娘を見守り続けたいなぁと、
思っています。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/194-a9abc09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バードウォッチングを・・・学ぶ? «  | BLOG TOP |  » 大好きな美味しいもの

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (38)
グアテマラを食べる (65)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (11)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (35)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム