topimage

2017-04

ソロラに戻ってきました。 - 2012.07.29 Sun

昨日ソロラへ戻り(?)ました。
今日は朝寝坊しよう…と思っていたのですが、

大音量の爆竹で目覚め(飛び起き?)、
そのあとお決まりのマリアッチがまたもや大音量で!!
(誕生日のお祝いに爆竹+マリアッチを、朝一でならすことが結構あるのです)

時計を見ると3時56分。
まだ4時前…。

20分ぐらいで終わるだろう…
とタカをくくっていたのですが、なんと7時まで続きました。

グアテマラだから許されるんだろうな~と、
思いながら、ベットから出てうろうろ。


そんなこんなで、とても眠かったのですが、
エリカがお昼によんでいてくれていたので、
行ってきました。


1時15~20分という微妙な時間に来るように言われたのですが、
いちおう?2時過ぎに、…まだ支度中。
(やっぱりグアテマラ?エリカ?)


P1020140.jpg

できたての熱々を給仕してくれる
エリカ
豪快です♪


P1020142.jpg

チャオミン
いわゆる焼きそばなのですが、
すっかりグアテマラ料理化しています。

大好きな料理のひとつ!!
しっかり覚えてくれているエリカに感謝です!


日本だったら2人分はありそうなお皿。
豪華なレストランで食べるより、ずっとずっと美味しい。
グアテマラの、ソロラの、エリカの
お料理でした♪

思いっきり、それっぽくスタートしたグアテマラ生活
また、いろいろご報告します。




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/173-4bcd7e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティグアの素敵な時間の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 家族旅行 ~鬼怒川~

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

solola

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め16年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (67)
グアテマラを食べる (63)
グアテマラを旅する (62)
グアテマラを書く&語る(仕事) (10)
グアテマラを織る (6)
グアテマラの人々 (29)
グアテマラの植物 (22)
グアテマラの民芸品 (6)
フェアトレード・セミージャ (9)
青い空の会(子どもの就学支援) (9)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (16)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (9)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (37)
日本のこと (37)
日本で食べる (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム