topimage

2017-07

キャベツ畑で…。 - 2012.06.04 Mon

先日アナさんの家へ
織物をとりに…行ってきました。


きれいに仕上がっていて、
大満足♪


帰りにもう一軒織物をピックアップするためは、
ここからひと山?くだるのが、一番近道

と私の頭の中で地図が描かれ、
それを伝えると、
アナさんの娘たちが途中まで送ってくれました。


solola

この前通ったから大丈夫…と思っていたけれど、
トウモロコシ畑の中を進む、
ちがう道でした。


sololaa

小学校3年生の双子ちゃんたち
二人の通学路らしい…。
徒歩3.40分に違いはないけれど、
これは徒歩 …なんでしょうか?


可愛い景色に遭遇!!

solola

急こう配の坂を下りる私を、
待っててくれた二人。

キャベツ畑をバックに!!

なんでここにキャベツ畑が?
キャベツと二人の顔同じぐらいの大きさだ!

いろいろなことに感動 しつつ
降りていきます。


見たことのある風景…
二人と別れました。


solola

山の斜面で畑仕事をしている人々と、
挨拶しながら通ります。

ソロラはまだまだ広いな~!
そしてこんなところを歩いている、
(変な?)ガイジンの私に挨拶をしてくれるソロラてこたち。
とっても嬉しい


大切にしたいもの。
大切にしなきゃいけないもの。
たくさんあります。


*ちなみにもう一軒織物を頼んであったおうちは、
行きませんでした。
なんと途中の畑で農作業をしているパパに会い、
まだ織ってたよ…という話。
じゃあまだ終わらないなぁ~という結論になり、
翌日に持ち越ししました…。
(やっぱり)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/154-66309383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い空の会展示会のお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » 絵本展のお知らせ

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (39)
グアテマラを食べる (67)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム