topimage

2017-06

美味しい送別会♪ - 2012.05.29 Tue

日本へ一時帰国なので、
友だちが送別会をしてくれました。
(といってもまた来るのですが…)


コンチャ先生の家のエンチラーダ

DSC01112.jpg

あまり美味しそうにとれず残念…
私の大好きなポヨカンペロや、
プラタノフリーと、
ラザニアも
用意してくれていて、

珍しくそろった家族全員と一緒にお食事しました



エリカの家ぺピアン

DSC01113.jpg

4時すぎに行ったのに、
昼食の支度をしていたエリカ(さすが!)

美味しかった♪

グアテマラの伝統料理のぺピアン
そのため、ツアーの食事には組み込まれいて、
けれど、香辛料が強いかせいか苦手な方が多いのです…。

でも、このエリカのペピアンを食べたら、
絶対美味しい
と言えるはず。

美味しいお母さんの味を頂きました


オルギーの家で頂いたニンジンのハンバーグ
あわただしくてとるのを忘れてしまった。
始めて食べたニンジンバーグ。
お好み焼きみたいでした。

お母さんが間違えて
甘いパンにはさんでくれたのも、
不思議なミスマッチ!!



ドーニャベルタから、
道中食べるように、
大きなカステラのようなケーキを頂きました。
食べれるかな?


これからソロラを出発。
朝の5時から起きて準備をしているものの、
なぜかすべてが空回り。

仕方ない、
ここはグアテマラ。
グアテマラ時間で行かなきゃ。

と思うものの、さすがに出発の日は少し焦ってしまう。


とにもかくにも、
素敵なソロラの友だち

● COMMENT ●

待っています。

慌ただしいね。大変だけど、頑張って♪日本で首を長くして待ってますね!

ペピアン

お帰りなさい。
いつもお便りありがとうと妹さんに伝えてください。

ペピアン苦手な人多いんだ~
確かにあれはレストランより家庭の味だよね。
私も派遣先の同僚のおうちのペピアンが一番好きだった!
お母さんが朝からゴリゴリスパイスをすって煮込んでくれて・・・
帰国するときにもごちそうしてくれました。

そうだよね。やっぱりゴリゴリとしてくれる家庭の味が一番美味しい♪ いつも変わらないお母さんの味何だろうね。今度は私も覚えてくるね。日本でみんなにご馳走しよう(未来形!!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/152-11b8c1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好物…♪ «  | BLOG TOP |  » 太ったコショウ?!

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (38)
グアテマラを食べる (65)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (11)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (35)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム