topimage

2017-10

世界中おんなじ♪ - 2012.05.23 Wed

世界中どこへ行っても、
女の子は女の子♪


P1210840.jpg

何やらいたずら?
を始めたシンディー

家中(私の…)ちょろちょろと歩きまわって、
ママに怒られながらも…、
何かをゲット!!


P1210843.jpg

鏡を見ていそいそと…
何かを始める彼女♪

そうなのです。
リップ(私の…)をぬっています

可愛くできるかな?

ご想像通りすごいことになってしまいました。
あまりにすごいので写真は省略…。

ママがこれはパパに送れないというぐらい。



P1210850.jpg

遠くに出稼ぎに行っているパパへの写真撮影

妹をぎゅーと抱きしめたかったのですが、
思わず首をしめてしまい、
妹は大泣き!!

思わず笑ってしまいます♪

彼女はカクチケル語だけ話すので、
私には理解できないのですが

“ミチュ”

と言ってくれるときはしっかりお返事出来ます!!


パパは今一緒にいないけれど、
しっかり者で優しいママがいて、
可愛がってくれるおばさんたちと一緒の生活。

(三世代家族ですが、男性軍はみんな出稼ぎに行ってます…。
これで家庭崩壊するケースが実に多いグアテマラの現状)


パパとママがいつまでも仲良く、
そして数年後には帰ってくるパパとまた暮らせるよう、
願っています。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/151-c14752ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太ったコショウ?! «  | BLOG TOP |  » グアテマラの砂糖栽培

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (41)
グアテマラを食べる (72)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (37)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム