topimage

2017-11

大好物…♪ - 2012.05.31 Thu

私の住んでいるソロラでも、
首都グアテマラ市でも、
コロニアル都市アンティグアでも、
あまり出会うことができないけれど、
1,2を争う大好物♪


riodulce

カリブ海沿岸の名物料理。
トルティーヤデアリーナ

小麦粉でつくったトルティーヤの上に、
お好みの具をのせて食べます。

グアテマラ版ピザ?!
チーズはのってないのですが、
あっても美味しいはず。

でもないからさっぱりしてるのかな?


今月リオデゥルセに滞在していたので、
毎朝食べられました

さすがに、朝からお肉は食べられないので、
フリホーレス バージョン!!


comida

直径30cm以上。
かなり大きいのですが、
ペロッと食べられてしまいます。

コーヒーや、ジュース付きで
Q15(約150円)なり。


グアテマラ各地に、似たものはあります。
ペテンでは、トルティーヤをくるくる丸めてあるので、
フラウタ(リコーダー)と呼ばれてました。


見かけたら、
ぜひお試しください♪




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/150-4c4a6677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本展のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 美味しい送別会♪

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (42)
グアテマラを食べる (71)
グアテマラを旅する (69)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (32)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (9)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (12)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (38)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム