topimage

2017-06

フェアトレードシップセミージャ・ソロラ - 2012.02.15 Wed

たくさんの方のご協力で、
グアグアプロジェクト順調に進んでいます!!

そして念願の女の子たちの作業所&販売所
オープンすることができました♪


semilla

住所:Solola zona2 Calzada Venancio Barrios 8313
電話:5579-9116
オープン:金曜日(11:00~16:00)
     女の子たちと作業をしている日(不特定…)


ソロラからパナハッチェル方面へ。国立病院へ着く前のガリータ手前。



*女の子たちと作った民芸品&カード
*ソロラ県で作られた民芸品
*ソロラで採れた純粋はちみつ
*ソロラ周辺で採れたコーヒー
*ソロラのサンタクララ産の手作り籠
*ソロラのサンファンララグーナの草木染めの織物

などなどがあります。
まだまだ不十分なのですが、
女の子たちの集まる場所に出来たらと思っています!!


お近くにいらした際はぜひ寄ってみてください。
私がソロラにいる限り、電話いただければ開けます。



最後になりましたが、
このプロジェクトのために、
ご寄付くださった国際ソロプチミスト中央静岡の皆様
「大國和子追悼の夕べ」実行委員会の皆様に、心から感謝いたします。

詳しくはこちらをどうぞ。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ricoguatemala.blog.fc2.com/tb.php/101-19fda8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グアテマラのテキスタイル展 «  | BLOG TOP |  » 子どもたちの笑顔♪

Weather Widget
YoWindow.com yr.no
 

プロフィール

Author:solola
中米の国グアテマラに住み始め18年目になりました。
観光ガイド&ライターとして、ソロラに住む日本人として、出逢った人々、風景、日々の出来事など語っています。
ホームページ以前のブログ。 お時間のあるときに見てください♪

最新記事

カテゴリ

いろんなグアテマラ (38)
グアテマラを食べる (65)
グアテマラを旅する (67)
グアテマラを書く&語る(仕事) (14)
グアテマラを織る (7)
グアテマラの人々 (30)
グアテマラの植物 (23)
グアテマラの民芸品 (8)
フェアトレード・セミージャ (12)
青い空の会(子どもの就学支援) (13)
グアテマラのこと (4)
ソロラのこと (20)
グアテマラのニュース (8)
いろいろな国を旅する (11)
ラテンの本や音楽 (3)
日本でのイベントに関するお知らせ (42)
日本のこと (35)
日本で食べる (3)
日本の植物 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム